意外だけど審査の甘いゴールドカードはアメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

アメックスゴールド 審査が甘い クレカ別

男ならば一度は持ってみたい「アメックスのゴールド!」

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

 

審査は甘い⇒アメックスゴールドカードはネットで簡単申し込み可能(今すぐどうぞ)

 

いや・・・・男で無くても女でも持ちたいですよね!(笑)

イメージがセレブだし高級だし、社会的地位高そうだし、、、、

まばゆいばかりに金色に光るアメックスのカード。

 

アメックスゴールドカードは正に富とセレブとステイタスの象徴のようなクレジットカードと言っても過言ではありません。

 

「でもアメックスゴールドって取得が難しいんでしょ?」

「お金持ちでないと持てないクレジットカードなんでしょ?」

「庶民の私では無理だろうな・・」

・・・・そう勝手に思い込んでいる人はいないでしょうか?

 

しかし、実は違うんです!

アメックスゴールドカードは貴方が思っているほど審査や取得が難しいカードではありません。

 

その理由と根拠を以下で解説します!

納得した上で、是非この機会にアメックスゴールドカードをゲットしてください!

きっとゲットできますよ!あなたでも!!

 

アメックスゴールドカードは今は庶民でも取得できる!~申し込みは今すぐネットで

 

アメックスゴールドカードって審査が甘いって本当?庶民でも取得できる?

 

結論から言いますと、アメックスゴールドカードの審査は甘いです!

取得も比較的簡単で庶民の方でもゲット出来るゴールドカードです。

これは嘘ではありません!

 

アメックスゴールドカードが取得しやすいゴールドクレジットカードであることは厳然たる事実であり、多少クレジットカードの事が詳しい人であれば誰でも知っております。

 

だから、普通の庶民の方でも取得できるので、いますぐゲットしましょう

アメックスゴールドカードの申し込みはネットで簡単

 

【昔は取得が滅法厳しかったアメックスゴールドカード】

ところで,アメックスゴールドカードは昔は審査が厳しいクレジットカードでした。

昔はアメックスゴールドカードと言ったらクレジットカードの中では最高峰でした。

 

一番のクレジットカードといえばアメックスゴールド

一番のゴールドカードといえばゴールドカード

・・・・そういうカードだったんです。

 

当然、昔のアメックスゴールドカードの審査は厳しいものでした。

アメックスのゴールドを持っている人といえば社長や医者、資産家などの社会的地位の高い人やお金持ちでした。

一般の庶民は手が届かないゴールドカードでした。

 

【なぜアメックスゴールドカードの審査は甘くて取得が簡単なの?その理由は?】

しかし、現在はそうではありません。

現在はアメックスの最高峰のクレジットカードといえばアメックスブラックカードです!

 

そして二番手がアメックスのプラチナカードです。

 

三番手でようやくアメックスのゴールドカードがランクインされます。

つまりアメックスのプロパーカードの中でもステイタスは3番目

 

それに比例してアメックスのゴールドカードの審査基準も甘くなり取得しやすいカードとなりました。

 

今では他社のゴールドカードやステイタスカードと比較しても、JCBゴールドカードや三井住友VISAゴールドカード、ダイナースクラブカードの方がアメックスゴールドカードよりも審査が厳しくて取得難易度が高いです。

 

また近年クレジットカード業界全体が競争が激しくなりました。

各社から沢山のクレジットカードやゴールドカードが登場しております。

正にクレジットカード会社は客の取り合い!

 

アメックス社も審査基準を甘くしないと、他社のクレジットカード会社に客を持っていかれてしまう・・・。

 

だから、いつまでも気取って取得難易度のハードルを上げていては商売にならない状況になっているんです。

 

アメックスカードは他社のクレジットカード会社に客を持っていかれないように、アメックスブラックカードだけを難関なクレジットカードとし、それ以外は審査基準を落とし取得しやすくしました。

 

現在のアメックス系のカードでは唯一取得が難しいのはアメックスブラックカード(センチュリオンカード)だけです。

 

それ以外は審査が比較的甘くて、取得は簡単です。

 

ちなみにアメックス系のプロパーカードは、グリーンカード、ゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードの4つです。

 

アメックスグリーンカードは、アメックスの代表的なレギュラーカードです。

これも昔に比べて審査が非常に甘い

 

参考記事⇒実は審査が甘い?アメリカン・エキスプレス・グリーンカード

 

そして、アメックスグリーンカードの一つランク上のカードが、アメックスゴールドカード

先ほども書きました通り、アメックスゴールドカードはかつては最高峰のクレジットカードでした。

 

しかし、今は違います。

今はアメックスブラック、プラチナという上位のカードが2つもあるので、最高峰ではありません。

審査基準も優しくなりました。

 

そして次がアメックスプラチナカード。

こちらも実はそれほど審査が厳しくありません。

 

以前はインビテーションでしか取得できないカードでしたが今は直接申し込みで取得できるカードです。

取得難易度はアメックスゴールドカードよりもちょっぴり難しい程度です。

 

そして最後が最高峰のアメックスブラックカード。

アメックスセンチュリオンカードと呼ばれていて、こちらは掛け値なしに取得は難しい。

 

インビテーションでしか取得できないクレジットカードです。

年会費も50万円と維持するのも大変なクレジットカードです。

本当のお金持ちしか取得も維持も出来ないのがアメックスブラックカード!

 

・・・・・以上、現状のアメックス系のプロパーカードはブラックカード以外は審査が甘くて取得しやすいのです。

当然アメックスゴールドカードも審査が甘くて取得はしやすいです。

アメックスゴールドカードが取得しやすくなった理由は上記で説明した通りです。

 

アメックスゴールドカードはネットで簡単申し込み可能(今すぐどうぞ)

 

審査が甘いけど、依然としてステイタスが高いアメックスゴールドカード

アメックスゴールドカードは昔に比べて審査も甘くなり取得難易度も随分と低くなりました。

 

今では普通のサラリーマンでも取得できるカードです。

 

しかし、アメックスゴールドカードの所有者にとって嬉しい事に、取得難易度がかなり下がっていても、カードとしてのブランド価値のイメージは昔とそれほど変わらない点です。

 

アメックスゴールドカードは未だに昔の「最高峰のクレジットカード」、「凄いステイタスのクレジットカード」というブランドイメージを引き継いでおります。

 

世の中のほとんどの人はあまりクレジットカードに詳しくない人です。

クレジットカードに詳しくない人にとってはアメックスゴールドカードと聞くと「おぉ~凄い最強のレベルのカードだ!!」と思われます。

 

アメックスゴールドカードを持っているだけで「セレブ」、「お金持ち」、「社会的地位が高い人」と思う人が多いのです。

だから、ある意味お得で美味しいクレジットカードなんです(笑)

 

「本当は審査が甘くて取得は簡単なのに、持っていると凄い人と思われる」・・・・それがアメックスゴールドカードです。

 

勿論、アメックスゴールドカードは内容もステイタスの高い人向けの手厚いサービスレベルです。

他社のプラチナカードレベルのサービスです。

 

だから、アメックスゴールドカードを一枚持っていれば、これで大抵は間に合います!

この機会に是非ゲットしましょう!

意外に審査が甘くて取得しやすいアメックスゴールドカードはネットで簡単申し込み

 

アメックスゴールドカードの審査に通る人の属性、年収、職業など

 

アメックスゴールドカードの審査に通る人の属性を以下にまとめます。

普通に働いているサラリーマンの方であれば大抵は当てはまるのではないでしょうか?

 

1)年収350万円以上のサラリーマン、自営業者(派遣社員、契約社員、個人事業主も含む)

※年収が350万円以下でも審査に通る人もおります。

 

2)20歳以上の社会人の方

※これは絶対条件のようです

 

3)勤続年数が3年以上(3年以下でも取得できることもある)

※あくまでも目安であり、人によっては勤続1年、2年でも審査に通る場合があります。

 

4)専業主婦、年金受給者の方もOK

アメックス系のカードは専業主婦や年金受給者の方には意外に審査が寛大です。

 

 

アメックスゴールドカードはネットで簡単申し込み可能(今すぐどうぞ)

 

アメックスゴールドカードの審査に通らない人、通り難い人の例

 

アメックスゴールドカードはゴールドカードにしては比較的審査が甘くて取得しやすいカードであることは前述した通りです。

しかし、それでもやはり審査が通らない、審査が通り難い属性の人もおります。

以下に当てはまる属性の人は審査が通らない&通り難い人です。

 

1)20歳未満の方

※20歳に満たない人は20歳になってから申し込んで下さい。

 

2)学生の方

※学生でも就職の内定が貰っている方であれば審査が通る場合があります。

 

3)アルバイト、パートの方

※審査は不利なのは否めませんが、過去の口コミを見るとアルバイト属性でも取得できた人はいます

 

4)過去に事故歴ある方

※アメックスだけに限らず、どこのクレジットカードでも事故歴、ブラックの人は審査が不利です。

しかしアメックスゴールドカードの口コミを見ると事故歴がある人でも審査に通っている事例を見かけます

 

5)年収が350万円未満の方

※年収350万円未満は厳しいですが、絶対に無理という訳ではありません。

過去の口コミを見ると年収350万円未満の方でも審査に通っている人がいます。

 

6)過去にアメックスに迷惑をかけた方(延滞、強制解約など)

※いわゆる社内ブラックリストの方ですね。

審査が不利になるのは否めませんが、それでも社内ブラックでもアメックスゴールドカードを取得出来ている口コミも見かけます。

 

アメックスゴールドカードは温情発行?!小口枠で審査が通りやすい?!って本当?

 

アメックスゴールドカードは温情発行のクレジットカードと言われています。

多少クレジットカードの審査が通らなさそうな属性の人でも小口ショッピング枠で審査に通す場合が多いのです。

 

具体的には、属性が悪い人、年収が低い人、過去の信用情報が悪い人(ブラックなど)、多重債務(ローンなどの借金が多い人)の人でも10万円~30万円位の小口ショッピング枠で審査を通してくれるのがアメックスカードの特徴です。

 

この温情的なカード発行の特徴がアメックスゴールドカードの審査が甘い秘訣(?)だったりします。

アメックスゴールドカードに限らず、アメックス系のカードは、ショッピング限度枠が一律に設定しないのです。

 

カード申し込み者の一人一人の状況に応じてフレキシブルに限度枠が設定されます。

例えば・・・

 

ある人には限度額100万円を設定。

そして別の人には限度額を30万円設定。

また更に別の人には限度額を10万円設定。

 

・・・・こんな感じに他社のクレジットカードよりもバラバラにカード限度枠を細かく設定して発行します。

 

属性や年収が低い人、過去に訳ありの方(ブラック、事故歴ある人)、専業主婦や年金受給者など無職の人、多重債務の人など通常だとクレジットカードの審査に落とすべき人でも、限度額を10万円位の小口枠にしてカードを温情発行してくれることがあります。

 

これがアメックス系のカードの凄い所です!

 

訳ありの方、カード審査が通らなさそうな属性の人でも、カード限度枠を超小口にして温情発行し客の貸し倒れリスクをコントロールしております。

 

アメックス社としては、仮にこの人がカードの支払いが出来ず貸し倒れになったとしても、「限度額がわずか10万円だけだから、10万円程度の貸し倒れ損はまぁいいか!」という考えです。

 

だから、もし貴方がアメックスゴールドカードが欲しいけど、審査に通る自信が無いと諦める必要な無いのです。

とりあえず申し込んでみれば、10万円の小口限度枠で審査が通りカードを温情発行してくれる可能性があるのです。

 

ちなみに、アメックスグリーンカードもアメックスゴールドカードも審査難易度はそれほど大差は無いと言われております。

どちらも審査が通りやすいカードです!

 

アメックスゴールドカードはネットで簡単申し込み可能(今すぐどうぞ)

 

タイトルとURLをコピーしました